マスクを外せない理由が『顔を見られるのが恥ずかしい』と言う人達って・・・

 

 

マスクを外す外さないは・・・個人の自由っ!

 

だけど・・・

 

マスクを外せない理由が

 

『顔を見られるのが恥ずかしい・・・』

『顔を晒してガッカリされたくない・・・』

『自分の顔・・・キモいっ!』っていう人たちって・・・

 

めっちゃ自惚れてるよね~(笑)

 

だって・・・それって

 

『みんなが自分に興味があって見ている』と思い込んでるから出てくる感情でしょ?

 

そもそも人は人にそれほど興味はないっ(笑)

 

あなたが思っているほど他人はあなたに興味はないっ(笑)

 

ぶふぉwww

 

その証拠にあなた自身が

 

『顔を見てブスだと思われていないかな・・・』

『顔を見てガッカリされていないかな・・・』

『顔を見てキモいって思われていないかな・・・』

 

『自分がどう思われているのか』ってことばかり気にして

 

相手に興味を持っていないではないかっ!(笑)

 

他人が自分をどう見ているかなんて・・・

 

エスパーでもない限りわからないわっ

 

残念ながら・・・私たちはエスパーではないっ!エスパーにはなれないっ!

 

もっと簡単に言えば・・・この世にエスパーはいません!

 

じゃあ 何を基準に『他人から見た自分』を想像してしまうのか・・・?

 

それは・・・

 

『自分が他人をどう見ているのか』『自分が他人をどう思うのか』というところっ

 

つまり・・・

 

『顔を見てブスだと思われていないかな・・・』という思いは

 

あなたが他人の顔を見て『ブスだな・・・』と不覚にも無意識に思ってしまったということっ

 

『顔を見てガッカリされていないかな・・・』という思いは

 

あなたが他人の顔を見て『ガッカリだな・・・』と不覚にも無意識に思ってしまったということっ

 

『顔を見てキモい!って思われていないかな・・・』という思いは

 

あなたが他人の顔を見て『キモいっ!』と不覚にも無意識に思ってしまったということっ

 

ぶふぉふぉっwww

 

『こんな顔で申し訳ない』とか『自分の顔に自信がない』とか・・・

 

いかにも控えめなフリをしているけど

 

実は・・・

 

『他人を見る自分の目が醜いという腹黒さを持っています!』と自己紹介しているのさっ(笑)

 

つまり・・・

 

他人の目を気にして怯えているはずが

 

実は・・・自分が他人を見る目に怯えているということっ

 

『街中 電車などで視線を感じて怖いっ 視線を感じる方向を見てみると確実に見られていることが多いので自意識過剰とか自惚れとかそういうことではないと思います』って言う人いるけど・・・

 

そもそも何で『自分が見られている』って分かるの?

 

おまえも見てるからだろ?って話なんですよ(笑)

 

『人の視線が怖い』と言う人ほど実は・・・

 

自分が他人に過剰に視線を向けているということっ

 

おまえが『視線を感じて怖い』と思って他人を見るように

相手も『視線を感じて怖い』と思って見てるだけっ

 

誰もおまえに興味があって見ている訳じゃないっ!(笑)

 

だから他人に寛容な人ほど

 

他人からどう見られているかとか どう思われているかなんてたいして気にならないのよ

 

『私は違うっ!顔のことを悪く言われて傷ついたんだ!』という人もいるでしょう

 

確かに 顔や容姿を悪く言われたら誰でも腹が立つし傷つくわっ

 

でもね・・・

 

『あいつに私は傷つけられたっ!』

『あいつのせいで私は辛い思いをしたっ!』

『あいつのせいで私は不幸になったっ!』と

 

被害者になって人のせいにするのは一番簡単なことっ

 

なぜなら・・・楽だからっ

 

すべて責任を相手に丸投げしてしまえば 自分は何の責任も負わなくていいからね

 

自分は何も悪いことをしていない・・・

ただ 一方的に傷つけられただけ・・・だとしても

 

すべて『あいつのせい』と被害者意識を持ってしまうのは・・・

 

それはとてもとても危険なことっ

 

なぜか?

 

『私は被害者』って思うとね・・・何でもできちゃうの!

 

被害者になれば 思う存分相手のこと叩けるし・・・

被害者になれば 何を言っても何をしても責められることはないし・・・

 

そこにはもう『罪悪感』なんてものは皆無になり

 

まあ言いたい放題やりたい放題の最強無敵なブスのできあがりっ!

 

人は楽をしたい生き物だからね(笑)

 

誰かのせいで転んでしまったり 理不尽なことはこの世にいくらでもあるの

 

転んだのは『あいつのせい』に出来ても・・・

 

立ち上がらないのは自分のせいっ!

 

早くそのことに気付けるといいですね・・・

生きてるうちに気付けるといいですね・・・(笑)

 

『人はそれほど人に興味はない』『誰もあなたに興味はない』ということを

 

頭の中にぶっ込んでおけば この世は割と生きやすいわよ♪

 

いつまでも自惚れてんなっ(笑)

 

その姿は実に滑稽だぞっ(笑)

 

早くそのことに気付けるといいですね・・・

生きてるうちに気付けるといいですね・・・(笑)

 

他人の言動云々言う前に・・・

 

『ブスと思われてないかな・・・』『ガッカリされてないかな・・・』と

 

自分のことしか見てないんだから

 

自分の言動も見ろよっ!と思う知花なのでした・・・

 

 

知花の知得メモ

・『自分が他人にどう見られているか どう思われているか』なんて

エスパーでもない限り分からないっ そして・・・残念ながらエスパーはこの世にいないっ

 

・『ブスと思われないか・・・ガッカリされないか・・・』と過剰に気にするのは・・・

自分が相手に対して『ブスだな・・・ガッカリだな・・・』と不覚にも思ってしまった過去があるから

 

・他人の視線が怖いと思うのは・・・自分が他人を見る目が醜いからということに気付くべしっ!

 

人間観察は他人を見るだけじゃなく 自分自身のことも見るの

自分が『人として最低だな』と思う部分に自分は該当していないかどうかをね・・・

ここまでが人間観察っ!

 

 

以上

知花でした

またお会いしましょう・・・

 

タイトルとURLをコピーしました